ぼんのびぼーろく。

奈良出身大阪在住のバリバリの関西弁のJKの何かを書きつけたくなった時用の備忘録。

ノリで始めちゃった。

初めまして。ボンです。

 

ちなみに、もちろん、これは本名ではありません。むしろ本名と1ミリも被ってません。4つ上の姉につけられたあだ名です。当時は気に入らなかったけど、今はこれで通せばanonymousになれるんじゃないかと、頻繁に使ってます。(おかげで今や匿名性はない。)

 

とりあえず、何でこんなものを始めようと思ったかご説明しますね。

 

端的に言うと、とある人に乗せられた。笑

mk92rk.hatenablog.com

このブログを書いてるまっきーっていう友人なのですが、毎日日記としてブログ書いてます。(ぜひ読んでね!)校外の活動で諸々に色々を重ねて、出会いました。笑すごく色々考えて行動してて、素直で、時々ひょうきんな良い奴です。

で、さっき彼とMessengerで話してたら、あれよあれよと、いつの間にか私もこれを始めることに。非常に飽き性で三日坊主な私に日記はつけられるはずがないので、日々感じたことやら思ったことを実直にアウトプットするための備忘録として、前向きに始めることにしました。

十うん年一緒にいる同じ学校の子には是非とも読んでいただきたくない内面をさらけ出していこうと思ってるので、(いや、多分そうはならない、)くれぐれもよろしくお願い致します。

 

まずは、自己紹介を割愛バージョンで。

 

2001年めでたく誕生。小学校のお受験を経験し、大阪へ移住。以後11年間奈良県の学校へ片道1時間弱かけて通っている。今までやった習い事は計り知れない。忙しいの大好き。芸術をこよなく愛す、ゲラな生真面目。今までの人生の半分以上失敗の連続だと断言できる。

 

こんな感じです。ちなみにやった(未だに続いてる)習い事はピアノ・ヴァイオリン・バレエ・書道・水泳・英会話etc...どこのお嬢様やねん!って感じですが、いたって普通の、超一般家庭です。字が汚すぎて連れて行かれた書道教室と英会話以外は、全て自分の意思で始めた(らしい)です。

字が綺麗になったことは親に本当に感謝しています。文面の印象って字が綺麗かどうかにかなり依存してくると痛感しているので、字だけでもまだ綺麗で良かったと最近になって思います。嫌だと首を振っている私を連れて行ってくれて本当にありがとう。

ちなみに、幼稚園の頃通っていた英会話は毎回号泣するほど嫌で、すぐ辞めてしまいました。嫌すぎて、毎レッスン後のアイスクリーム目当てに通いました。本当に後悔しています。よって中学まで喋れた英会話は "Nice to meet you. How are you?" "Nice to meet you, too. I'm fine. And you?" 以上。英語には後々苦労することになります。

 

人生ほとんど、中途半端に音楽とバレエに捧げてきました。

「全体的に微妙な15年間」と今名付けました。

理由はまたいつかお話しできればと。

 

さて、初回はこんな感じで良いかな。「ああ、もうちょっと読みたい!」で筆を置くのを目標に頑張ります。更新頻度は知りません。(テスト前で、考えて書けていないのが本音です。)

 

最後に。

Generation Zでライターやってるから記事読んでね!日本語・英語両方あるよ!

medium.com

直近の記事では、教育について語ってます。シリーズ化する予定です。

ご意見ご感想お待ちしております。

 

では、テスト勉強の世界へ戻ります。。。。あでぃおーーーーーす。